ライフプランニング協会とはAbout us

ライフプランニング協会TOP> ライフプランニング協会とは

将来における不安を解消するための計画

めまぐるしく様相変える現代社会。その中において、格差社会、少子高齢化、年金問題、介護問題など、将来に不安を感じるニュースが多い日本に住むわたしたちの中には、先行きの不安を感じる日本人が増えてきています。

昭和の高度成長期あたりまでは、ご両親を始めとした人生の先輩方に相談することが当たり前でした。しかし、現代社会では物事の変化が大きく、早いため、先人たちの経験や知恵よりも、最新の専門家によるアドバイスの必要性が高くなってきています。

ライフプランニング協会では、多岐にわたるライフイベント 婚活、結婚、出産、保育、教育、住宅購入、貯蓄、運用、転職、キャリアアップ、介護、老後、終活それら全てにおいて専門家とチームを組みライフプランニングのお手伝いや、それに精通するライフプランナーの教育育成、登録ライフプランナーにおけるセミナー個別相談を行っております。

協会概要

名称 一般社団法人ライフプランニング協会
所在地 〒100-0004 東京都港区港南2-16-1 品川East One Tower 7F
設立 平成 30 年 2 月 26 日
役員 代表理事 菅井 敏之
事業内容

ライフプランニングに関する研究

ライフプランニングに関する講座、講演会及び相談会の企画及び運営

ライフプランニングに関する助言を行うプロフェッショナルの養成

ライフプランニングに関する助言を行うプロフェッショナルに関する資格試験の実施及び資格認定

その他前各号に掲げる事業に附帯又は関連する事業

アクセス

〒108-0075
東京都港区港南2-16-1
品川East One Tower 7F

JR 「品川」駅港南口より徒歩1分
京浜急行 「京急品川」駅JR口から徒歩5分

会員制のご案内

一般法人会員 入会金 1,000,000円 / 月会費 700,000円
※当協会は個人での入会は受け付けておりません。

入会のメリット

  • 当協会のロゴの使用を許諾いたします。
  • 当協会が発信するさまざまな情報を先行入手できます。
  • オンライン、オフラインの双方で、会員への情報発信や交流が可能です。
  • 当協会が主催する各種イベントや委員会活動に参加することができ、最新の情報を入手することが可能です。
  • 会員企業の従業員(個人もしくはそのご家族)様は個別のプランニング受けることができます。

プロフェッショナル養成講座

ライフプランニングのアドバイザーとして、キャリア、住宅、結婚、教育、資産、老後と、人生におけるそれぞれのイベントに対して、豊富な知識をもち、プランニングのお手伝いをする方法を学ぶことができる養成講座を開講しています。適宜開催をしておりますので、ご興味のある方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。企業様への出張講座もございます。

協会設立の想い